藤田昌志 比較文化のブログ

和・洋・中を比較文化学的に考察する。トピックは音楽、映画、本の紹介、歴史、文学、評論、研究等 多岐にわたる。

愛情物語


高安、黑鸭子一首《红尘情歌》婉转动听,唱尽红尘情缘,听醉了!
     愛情物語
      歌詞  一部   大意

   私が好きだったの覚えてる?
   今でも思ってるんだよ
   別れの時 いいこと言って泣かないで
   どうして涙でぼやけるの
   ※別れるとき涙で私を見た 
   今でも私のこと覚えてる?
   愛情物語は出会ったり別れたり
   苦しいのは皆同じ
   激しく愛して
   レジェンドとなる
   この世にいるのは私とあなた
   愛の歌を歌いましょう
   ※ リフレイン  ♬
           はっきりと好きだと言おう
   私のことを思ってね
   私の心の中には永遠にあなたがいる
   この歌をあなたに贈る     ♬
    
       ノート
 メロディーがいい。高らかに愛を謳う。
 発展するところには新しい歌が生まれる。
 生々流転。いつまでも一強は続かない。


                           2023.2.5      日曜日

×

非ログインユーザーとして返信する