藤田昌志 比較文化のブログ

和・洋・中を比較文化学的に考察する。トピックは音楽、映画、本の紹介、歴史、文学、評論、研究等 多岐にわたる。

人生の道


💓[ 人生的道场 ]💓 演唱 : 王超然(完整版)


  人生の道  歌詞  部分
  ※感謝したり恨んだり この人生の道
  行ったり来たり 利害のために走り回り
  初めの頃を 思い出し
  人生 落ちぶれるのも 仕方なし
  騒々しい この人生の道
  情のために 考えて 繰り返し
  立ち止まり いい過去を 思い出す
  白髪の増えるのは どうしようもない
  この人生の道で
  世の悲哀を 見つくして
  虚勢を張る こともあった
  この人生の道で
  誰が 風景の 良かったことを 思わないだろう
  思い出の中を さまようばかり
  ※ リフレイン


   ノート
   人生の感慨 過ぎしかた 行く末
   ただ いい思い出が 生きてきた証
   胸に沁みる


          cf. 画像の下の「字幕」を押すと、簡体字表記の中国語が出ます。携帯では表記されないかもしれません。
 
                               20234.23  日曜日

×

非ログインユーザーとして返信する