藤田昌志 比較文化のブログ

和・洋・中を比較文化学的に考察する。トピックは音楽、映画、本の紹介、歴史、文学、評論、研究等 多岐にわたる。

愛媛のじゃこ天が売り上げ急増ぞなもし     2023.11.17

      秋田県知事  佐竹敬久氏。  お粗末の極み。 


 愛媛のじゃこ天が売り上げ急増ぞなもし
 全国知事会でおとづれた四国の料理について、
 「メインディッシュがじゃこ天とは貧乏くさい」と言った
秋田県知事の佐竹敬久氏。
 佐竹氏の失言騒動前に比べて、売り上げが1.5倍、2倍になったそうな。
                          京都新聞 2023.11.4 夕刊


  ノート
 なんでも話題になれば、商売に結び付くという考えがある。
 週刊誌はその最たるもので、
 テレビ報道も似たようなもの。
 ウクライナの次はガザ。
 状況説明して今後の予想をするだけのゲスマスコミ。
 恥ずかしくないのか。
 拝金ゲスマスコミと言いたくなる。

 テレビや新聞マスコミの変革は

 どこから始まるのだろうか?

                            2023.11.17   金曜日

×

非ログインユーザーとして返信する