藤田昌志 比較文化のブログ

和・洋・中を比較文化学的に考察する。トピックは音楽、映画、本の紹介、歴史、文学、評論、研究等 多岐にわたる。

さまざまな笑い  2  少しブラックな

さまざまな笑い  2          少しブラックな
①自分は何も悪いことをしていないのに8月15日正午12時にになると、せっかく乗っていた
 試合を中断させられて、黙とうさせられる甲子園の高校野球球児
②金儲けになるのでロシアのウクライナ侵攻を止める気がまったくないアメリカ大統領
③イチローはすごい、大谷はすごいと立ち飲みで気炎を上げているが、自分とイチロー、大
 谷を勘違いして同一視しているだけの気ちがい水飲みすぎの酔客
④あの時ああだったらといつも過去のことを愚痴るが、自分の力のなさを運のせいにして
 いるだけの迷惑な文句言い男
⑤虫よけ、虫よけと言って、指輪をしているが、虫すら避けて寄ってこないのが一目瞭然の
 若い女性
⑥私は整形手術をしましたとはっきり顔に書いてある女性
⑦整形手術をして大きな目にして、鼻をつんと高くしたら、宇宙人のようになり、犬にいつ
 でも吠えられる女性
⑧巨乳がいいというが、どうみてもホルスタインしか想像できない巨乳の女性
⑨支持率を上げようと民間航空機で国連に乗り込む○○首相
⑩既婚で、新地のホステスに子供を産ませても、恥ずかしげもなくテレビに出ている
    MC。厚顔無恥でなければ、テレビではやっていけない。ミヤ・・。
⑪付き合っていた女性に足を組んだヌード写真をSNSに掲載されたのに、知らん顔をして、
 テレビに出続けたブン〇師匠とそれを黙認していたテレビ局。権力を握れば大抵のことは
 できるテレビ業界にいらっしゃ~い。


           笑いは緊張の緩和である  桂枝雀師匠



                                                                                                  2022.9.21       水

×

非ログインユーザーとして返信する