藤田昌志 比較文化のブログ

和・洋・中を比較文化学的に考察する。トピックは音楽、映画、本の紹介、歴史、文学、評論、研究等 多岐にわたる。

さまざまな笑い  クスッとする 1

 
 さまざまな笑い  クスッとする  1
 ①座ることを拒否する椅子
 ②このボタン、押すべからず! と書いてあるボタン(→押したくなる!)
 ③ここで釣りするな!危険! と書いてある立札(→釣りをしたくなる!)
 ④五十肩で羽が広げられないクジャク
 ⑤キリンに熱い餅を食べさせる(動物虐待)(かつての桂朝丸(現ざこば)(上の写真の真ん中) 
  の動物虐待の持ちネタ)
 ⑥「一言(ひとこと)いいですか」と言って、十言ぐらい言う上司
 ⑦帰ってきたご主人を泥棒と間違えて吠えまくってから、勘違いに気づくと、自らハウス 
  してリセットし、もういちど尻尾をちぎれんばかりに振って、主人を出迎える飼い犬
 ⑧箱の陰から尻尾が出ているのに、完全に隠れたつもりで得意げな猫
 ⑨腐った豆腐を「酢豆腐」という珍味だと言って、無理して、泣きながら食べる男(落語
  にある)
 ⑩御金神社(おかねじんじゃ)という、強欲が集まって金が入るように真剣に祈る神社(京都
  に実際にある。何でもありか!)




  人生、明るく陽気にいきましょう~♬  ぴろき 
  






                             2022.9.20    火

×

非ログインユーザーとして返信する