藤田昌志 比較文化のブログ

和・洋・中を比較文化学的に考察する。トピックは音楽、映画、本の紹介、歴史、文学、評論、研究等 多岐にわたる。

笑い 4  風刺




笑い 4  風刺
①戦争を絶対、やめる気がない、迷惑な大統領=独裁者
②戦争で、武器を合法的に供給して大儲けしているブラック軍事産業
③優しい顔で厳しいことを言えば、民衆は言うことを聞くことを覚えた悪知恵の働く首相だ 
 った。
④人の話はよく聞くが、勝手に人の話を聞かないで国葬を決めてしまう二重人格の大酒のみ
 の首相
⑤うそを言っているなら国会議員を辞めるという嘘をついていた元首相
⑥何か言われると、まず、反対と言う、アマノジャクな幼児性格の政党
⑦自分の勝手なことばかり祈ってくるのでうつ病になってしまった正月の神社の神さん
⑧金を借りる時の恵比須顔、返す時の閻魔顔。出すのは舌でも嫌だ!
⑨嘘は言ったことがありませんという大ウソつき
⑩人権、人権というが自分の国の人権も守れることができない拝金主義大国
⑪国民の半分以上が反対しているのに国葬にする国は民主主義国家ではないと思う。
 直接民主主義を加味しないので、間接民主主義で選ばれた「先生」はやりたい放題。
 開き直って、すごむようなのもいる。



    


                                                                                               2022.9.23                      金

×

非ログインユーザーとして返信する