藤田昌志 比較文化のブログ

和・洋・中を比較文化学的に考察する。トピックは音楽、映画、本の紹介、歴史、文学、評論、研究等 多岐にわたる。

笑い 8  風刺      空気を読んで「国葬」を半分、無視することにした風見鶏のマスコミ

    マスコミは 風見鶏 「国葬」を半分、無視することにした ゲスの極み !


笑い 8
①大人は嫌いだと思っていた子供のころの気持ちを忘れてしまった大人
②刺青を入れている野球監督がいてもいいと思うんですと平気でテレビで言った清〇
③チューハイレモンの氷を取ったら、液体部分が三分の一以下になった
④九条ネギと言うが京都の九条で作られていない
⑤豆腐という名前だけの白い塊を打っているスーパーがほとんど
⑥一円でも安いものを買おうとする消費者と一円でもごまかして儲けようとするスーパー側
 の熾烈な戦いが今日も繰り広げられている
⑦安かろう悪かろうと言うなら、高かろうよかろうだ。開き直って言うスーパー側。
⑧お客様は神様だが悪魔のように金に細かい神様だ。スーパー側の言い分。
⑨学歴不問と言いながら、せめて高卒ぐらいではないとと言う採用側
⑩自分のわがままがどこまで通じるかを試すのが唯一の生きがいになってしまった飼い犬



 空気を読んで「国葬」を半分、無視することにした風見鶏のマスコミ


     今日は二本アップ。「国葬」に怒ってます !!!




                      2022.9.26         月

×

非ログインユーザーとして返信する