藤田昌志 比較文化のブログ

和・洋・中を比較文化学的に考察する。トピックは音楽、映画、本の紹介、歴史、文学、評論、研究等 多岐にわたる。

笑い   6  風刺 「国葬」より「内閣葬」でしょう?

笑い   6   風刺
 
なにもよくないのに「よーし❗」と言って、喧嘩を始める人。
②ごぼうを出されて、木の根を食べさせられた、捕虜虐待だと訴えた、かつてのアメリカ人日本捕虜
③「生きて虜囚の辱めを受けず」と戦陣訓で教えられていたので、敵国人をポアしてやった
  と言うかつての帝国軍人
④親兄弟が国に騙されて死んだのに、まだ国に祀ってもらいたいと言う人々
⑤自分のことは棚に上げて偉そうなことばかり書いている傲慢な新聞記事
⑥読者の批判は絶対しない姑息な新聞
⑦自分の不都合をごまかすために、手を口に当てて無意味にホホホホホと笑う女性

⑧風水が当たるかどうかはわからないが風水は確かに儲かる コバケンどこ行った?
⑨菜食主義と言い、一日に玄米五合を食べていた宮沢賢治
⑩英語塾であまりに英語ができないので、塾長に「お前の名前は賢治ではなく犬治と書くん
 だろう❗💢」と言われ泣いていた賢治。
⑪にっこりと微笑み 強権 マイルドファシズム   あちらで御元気ですか❓️  国民の53%が反  
 対しているのに国葬が実施されます。 あなたのマイルドファシズムにふさわしい品のない「国
 葬」なのかもしれません。 死者に鞭打つのは日本の文化ではありませんが、あまりにも
 ひどいと日本人の私も黙ってはいられません。平気でうそをつきまくったことで、あなたは日
 本人の資格がありません。恥を知れ❗アメリカの言う通り、オスプレイを買ったのも忘れません。「戦犯」の孫だったことがあなたの根性を捻じ曲げたのかもしれません。将来、歴史はあな
 たを裁くことでしょう。アメリカに金を貢いで「自由で開かれたアジア・太平洋地域」 
 をでっち上げましたね。インドとオーストラリアが乗ってきましたが、二つとも我利我利亡者です。無責任ですね。嫁さんひとり、管理できなくて恥ずかしくないのですか❓️ 


 国民の72%が岸田首相の説明に納得していません。勝手に内閣府設置法で「国葬」を決めてしまう。内閣府設置法は国葬の手続きを決めているだけ。こうしたやり方は安倍元首相、あなたががしていたことです。手続きに習熟して牽強付会して自分のやりたいようにするという姑息なやり方を根付かせたのが安倍元首相、あなたです。岸田さん、「内閣葬」にしたら問題がないのに、あたかも国民全体が賛成しているかのように「国民葬」に先に決めてしまう。先手必勝ですか⁉️岸田首相のやり方は安倍元首相のやり方の踏襲です。
 そういう姑息なやり方は正直を重んじる日本人の文化(傾向)に合いません。政治的より前に、文化的に「国葬」には反対です。みなさんは、どう思いますか⁉️
 相変わらず、決まったことはしかたないですか?「なる」の文化のみなさんは。

 

 成り行きまかせの日本は、すでに先進国ではありません。そのことに気づいていないバカが半分います。ダメだこりゃ。


                               2022.9.25         日

×

非ログインユーザーとして返信する