藤田昌志 比較文化のブログ

和・洋・中を比較文化学的に考察する。トピックは音楽、映画、本の紹介、歴史、文学、評論、研究等 多岐にわたる。

《最远的你是我最近的爱》  一番遠くにいるあなたが一番いとおしい


一首《最远的你是我最近的爱》唱出浓浓思念!最痛就是默默爱你
《最远的你是我最近的爱》  一番遠くにいるあなたが一番いとおしい 歌詞 大意 部分
 
 夜は静か 思いを誰に告げようか 振り返って 過去の愛を悔やみたくはない
 私の弱さを 見抜けなかった私を 笑わないで
 どうして人生は冷酷なの
 風雨の後 何もなく 行き当たりばったりなのに
 あなたはたくさんのものをくれた
 寒さを防ぎ 温めてくれ 懐に入れてくれた
 人生の風景は過ぎさり 孤独の時に振り返る
 遠くで待っていてくれるあなたの愛 
 歳月は流れのように行き過ぎ
 喜怒哀楽につながれても
 ただあなたが天の果てで待っていてくれる


    ノート
  距離ではない。心の近さが愛。あなたが天の果てで待っていてくれる。切々と思いを告げる。二人はどうなるのでしょうか。


  
                        2022.12.13   火曜日 早版

×

非ログインユーザーとして返信する