藤田昌志 比較文化のブログ

和・洋・中を比較文化学的に考察する。トピックは音楽、映画、本の紹介、歴史、文学、評論、研究等 多岐にわたる。

聞いて


杭娇一首经典歌曲《听心》,歌声入心,太好听了,献给大家!
    聞いて  歌詞   部分 
   ※目を閉じると あなたに会いたい
   呼吸を止めて あなたが道を外れるのが怖い
   心の動悸がする
   夢の中には秘密がある
   私を去らせない
   心の底を探るのに耐えられない
   どうして探って離れていくの
   あなたが好きなの
   思っているの あなたのこと
   私の心の声が聞こえないの
   その寂しさの中にたたずんで
   もっと近くに行きたいの
   近づきたいの
   私の心を聞かせたいの
   いつでも私のことを 思って欲しいの
  ♬
   ※ リフレイン


      ノート
    切ない思いを歌う
    いつでも私のことを思って欲しい。
    歌詞とメロディーの一致。
    新しい歌が生まれる。



                            2023.2.26   日曜日

×

非ログインユーザーとして返信する