藤田昌志 比較文化のブログ

和・洋・中を比較文化学的に考察する。トピックは音楽、映画、本の紹介、歴史、文学、評論、研究等 多岐にわたる。

再度重相逢   また会った人


歌曲: 孫露 --------- 再度重相逢 (KTV 版)


 再度重相逢   また会った人
   歌詞  部分 大意
  あなたは人生は夢のようだと言う
  私は人生は美しいと言う
  どこが違うの
  すべてがあいまいなのではないわ
  あいまいな中にあなたがいて
  あなたは私の世界にいる
  あなたがいれば私は十分
  あなたが私の世界にいれば
  虹ができる
  あなたの愛するものを愛すれば
  世界が変わる
  すべての花はあなたのために咲く
  あなたのために計らえば
  あなたと私は一つになる
  きっと前世で
  結ばれていたのよ
  この人生も まためぐり合ったのよ
  
    ノート
  前世の縁で まためぐり合ったのよ
  中国には
  今世の夫婦は300年前の敵同士ということ 

  わざもある
  どちらが本当か


                          2023.4.16  日曜日

×

非ログインユーザーとして返信する