藤田昌志 比較文化のブログ

和・洋・中を比較文化学的に考察する。トピックは音楽、映画、本の紹介、歴史、文学、評論、研究等 多岐にわたる。

The End Of The World - Skeeter Davis (Cover By Emily Linge)


The End Of The World - Skeeter Davis (Cover By Emily Linge)
 ジ・エンド・オブ・ザ・ワールド



  
  世界の終わり  歌詞
どうして太陽はまだ光っているの
どうして海は波を寄せているの
もう世界の終わりだって知らないんだろうか
だってもうあなたは私を愛していないんだから


どうして鳥はまだ歌っているの
どうして星は空で輝いているの
もう世界の終わりだって知らないんだろうか
あなたの愛と一緒に終わったのよ


朝目覚めて不思議に思う
どうして何もかも以前と変わらないでいるんだろう
本当にさっぱりわからない
どうやって命が続いていくのか


どうして私の心臓はまだ動いているんだろう
どうして私の目は泣いているんだろう
もう世界の終わりだって知らないんだろうか
あなたが別れを告げたときに終わったのよ



 ノート
 トップ・オブ・ザ・ワールド が軽快なメロディーなのに対して、
 このジ・エンド・オブ・ザ・ワールド は感傷的である。
 愛されないことが世界の終わりと歌っています。


                               2023.8.27 日曜日

×

非ログインユーザーとして返信する