藤田昌志 比較文化のブログ

和・洋・中を比較文化学的に考察する。トピックは音楽、映画、本の紹介、歴史、文学、評論、研究等 多岐にわたる。

かっこいい

 

    ハゲでもかっこいい ジェイソン・ステイサム  うーん、悩ましい。


  かっこいい
 かっこいい が日本人の価値観である。
 外国人は背が高くて、足が長くてかっこいい。
 あの人は英語ができてかっこいい。
 ハーフはかっこいい。
 舶来品はかっこいい。
 じゃあ
 中国人はかっこいいか。
 中国語はかっこいいか。
 在日韓国・朝鮮人はかっこいいか。
 メイドインチャイナはかっこいいか。
 どうやら
 かっこいいのは世界で一番のものだけのようだ。
 そうして世界で一番を目指して生きてきた日本人。
 30年前から経済は停滞。
 「なんか変だよ、日本人。」
 そんなテレビ番組がかつてあったが、
 現実になんか変だよ。
 外国人も最近は観光以外にはあまり来ない。
 賃金が安いから。
 いまだに日本は先進国だと思っている日本人が
 もう世界の先進国ではないと気づくのに
 そう時間はかからないだろう。
 脱経済発展、人口減少を見据えた政策を出してください。
 年収3000万円の国会議員、二世議員の皆々様。
 公費で「エッフェル塔」姉さんをやった人は即議員辞職届を提出してください!
 あなたたち特権階級政治家は不要です。
 松川るい、聞いてるか!



                                2023.8.26   土曜日

×

非ログインユーザーとして返信する