藤田昌志 比較文化のブログ

和・洋・中を比較文化学的に考察する。トピックは音楽、映画、本の紹介、歴史、文学、評論、研究等 多岐にわたる。

《犯錯》 あやまち


顧峰 & 斯琴高麗《犯錯》官方完整版 KTV [現場版]


《犯錯》 あやまち  歌詞 大意
 ※沈黙は私のあやまちを表しているわけじゃないの
 別れは唯一の結果じゃないの
 どうあなたに言ったらいいかわからないだけなの
 沈黙は私のあやまちを表しているわけじゃないの
 悲しさは唯一の結果じゃないの
 私を愛してるともう一度あなたから聞きたいの
 あやまちを犯していないなら 
 どうして僕を避けようとするの
 毎日こんなにつらくて
 僕が何をしたというの
 あやまちを犯していないなら
 どうしてじゃけんにするの
 何も言わずに
 黙っていないで
 ※リフレイン


    ノート
  十年以上前の流行歌。TikTokで見つけた。
      ·優しいメロディーと繰り返される、から回る言葉。
  心の通じないもどかしさを歌う。



                             2023.9.3     日曜日

×

非ログインユーザーとして返信する